国産の医療レーザー脱毛機!キュリア(Curia)詳細

キュリアはニデック社が日本人(黄色人種)向けに日本で開発された国産の医療レーザー脱毛機です。

日本で作られたダイオードレーザーで波長は810nm(ナノメートル)とライトシェアより波長が長く、パレス幅も自由に設定出来るため、あらゆる肌・毛質に最適と言われています。

キュリアの特徴

1. 小じわ、たるみに即効性あり
  2. 冷却装置が付いているので痛みが少ない
  3. 脱毛だけではなく、小じわ・たるみ・シミ・ニキビ等あらゆる治療に効果を発揮する
キュリアの特徴1.
小じわ、たるみに即効性あり。
小じわ、たるみでは1回の治療で効果が分かると言われています。1回では一週間程で元に戻るようですが、数回繰り返すことでコラーゲンの再構築が維持される状態になり、皮膚の引き締まりが持続するようになるようです。1回でも即効性があるようなので、イベント事の前なんかにやるのもいいですね(^^)
キュリアの特徴2.
冷却装置が付いているので痛みが少ない。
照射部分に冷却装置が付いているため照射前、皮膚を瞬時に-10度まで冷やします。-10度に冷やされることで痛みも感じ難く火傷リスクも低いというわけです。
キュリアの特徴3.
脱毛だけではなく、小じわ、たるみ、シミ、ニキビなどあらゆる治療に効果を発揮する。
レーザーはメラニン色素に反応するため脱毛にも有効なんですが、そのほかリフトアップ(小じわ、たるみ)、シミ、くすみ、ホクロ、毛穴の開き、ニキビ、ニキビ痕治療にも有効のようです。ニキビでは、皮膚内部のアクネ菌をレーザーで殺菌させ、皮脂も排出してくれるそうです。

脱毛ではメラニン色素(毛根・毛乳頭)に吸収され、熱エネルギーで毛根組織を破壊します。キュリアは産毛にも有効とのこと。脱毛しながら、コラーゲン生成でお肌の引き締めアップが期待できるのは一石二鳥ですね。逆に、リフトアップ治療しながらも産毛が減るということもあったようなのでそれも嬉しいですね。